2013年 大自然にあふれたビッグアイランド、ハワイ島に行く

コナ空港内にあったフラダンサーの像

もう数年前になりますが、ハワイ島を旅してきました。個人的にかなり良い旅だったのですが、写真とかも撮りっぱなしで放置してたので、見返してまとめてみます。

日程は2013/08/31〜09/05の5泊6日でした。

1日目 東京からハワイ島へ

成田空港からDELTA航空でホノルル(オアフ島)に移動。フライト時間は約7時間。夜出発して次の日の朝にホノルル到着!

ちなみに東京との時差は-19時間。

ホノルル空港でハワイアン航空に乗り換えて、ビッグアイランド・ハワイ島コナ空港へ

コナ空港は小さな空港ですが、南国らしい平屋の綺麗な趣のある空港でした。ハワイ感満載

ホテルへ移動とホテル内散策

ツアーについていた送迎サービスでホテルへ。溶岩大地の中を進んで数十分でホテル到着

シェラトン・コナ・リゾートの海側

部屋からの眺め

部屋からの眺め 遠目のゆるやかな山はマウナ・ロア山(たぶん)

宿泊ホテルはシェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ。このホテルにした理由は、夜にマンタが来るから。ホテルから見れると思っていたのですが、実際はホテルから百メートルぐらい沖でマンタ・ナイト・シュノーケリング等のツアーをやっているので、マンタはエサ目当てにそっちにいってしまい、ホテルからほとんど見えなそうでした。

私はオプショナルツアーでマンタ・ナイト・シュノーケリングに申し込んでおいたので、ホテルから歩いて数分の桟橋からツアーに参加できて超楽チン&大興奮でした。詳細は3日目で。

カイルア・コナのストリート散策

ホテルでほっと一息したあと、お昼すぎ頃からホテル発〜カイルア・コナの街中まで周回しているトロリーバスに乗車してストリート散策へ

1日目はこれで終了です。

2日目は00:30からマウナケア山サンライズ&星空ツアー(太公望ハワイ)に行くので早々寝ました。もりもりになってきたので2日目は別にします。